高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのサザンカ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

ガマ
2017/02/21 Tue.

hs_5237
    なんか気になる  蒲の穂
    ごぼ天みたい!
EXILIM HS-Exi 




ハクセキレイ
2017/02/20 Mon.

hs_5152
   背中が灰色のが ハクセキレイ  よく道を歩いてる
  
EXILIM HS-Exi 

今日の天気 曇りのち雨だけど・・・ナント 18.8℃
屋内より外の方が暖かい




黄色いやつ
2017/02/18 Sat.

hs_5235    ナニコレ?   埋まってる

EXILIM HS-Exi 




雪雲
2017/02/17 Fri.

hs_5145

hs_5146
     大きなエノキ

EXILIM HS-Exi 

久しぶりに揺れを感じた 11時41分頃 震源地 大阪府北部 吹田 最大震度 1




ちょっぴり夕焼け
2017/02/16 Thu.

hs_5140

hs_5143
     ヒドリガモ
     夕方、いつもの恩智川
EXILIM HS-Exi 

今日は昼間13℃まで上がった  カメがたくさん上がってた




久しぶりのヌートリア
2017/02/15 Wed.

hs_5130

hs_5133
   近ごろ鳥ばっかり載せてるが・・・・   
   家族? いつもの所に5匹いた  恩智川
   枯れて、食べる草が少なそう、、、パンもらってるか・・・
EXILIM HS-Exi 




ムクドリ
2017/02/14 Tue.

hs_5127

hs_5126
   ほっぺが白い ムクドリ
   我が家の前の道に、種を落としていく
   去年まではセンダンが多かったが、大きなセンダンの木が切られたので
   今年はサンシュユの種が少しだけ

EXILIM HS-Exi 


2/14 近所の風呂屋で、今日はチョコレート風呂だそうな




ニワトリ
2017/02/13 Mon.

hs_5179

hs_5181      ヒヨコも黒い 🐤

hs_5194
  黒いニワトリの続き
  説明によるとクロカシワ(黒柏鶏)だと・・・ 長鳴鶏とも書いてあった
  鳴き声を聞いたけど、、、そんなに長いとも思わなかった
EXILIM HS-Exi 




かくれんぼ
2017/02/11 Sat.

hs_5213    何か隠れてる   ペットを連れて行った

hs_5224    何か黒い物が・・・

hs_5221

hs_5203
    スイセンの間にもぞもぞ動くもの
    それは黒いニワトリだった 約10羽
    スイセンは毒を持つので食べてないと思うけど、雑草を食べてる?
神立(こうだち)

EXILIM HS-Exi 




御在所岳-2
2017/02/10 Fri.

hs_5274    雨雲レーダー

hs_5273

hs_5272

hs_5267    細い枝の霧氷は北側にできる  できない日もある
    晴れてると琵琶湖が見えるらしい

hs_5262

hs_5257-1    ここまで、、、これ以上進めない

  御在所岳  見晴台まで行くつもりだったが、駅から100m歩いたところで
  50センチの新雪に阻まれ、断念
  極寒で、10分が限界  顔もシャッターを押す指先も凍りつく

EXILIM HS-Exi 




blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 385 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02