高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとの椿 }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

八重桜
2017/04/27 Thu.

hs_6011

hs_6014

hs_6012
   ふもとの、しおんじ山古墳の桜は全て散ってたが、八重桜は満開だった


EXILIM HS-Exi 
2度目−−−Buffaloのマウスがおかしくなった
カーソルは動くが、クリックが効かない
Winがフリーズしたかなと思ったが
マウスの受信機をさしなおしたら直った  ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最後の桜
2017/04/20 Thu.

hs_5982

hs_5934
   標高112mの桜    EXILIM4/13 だいぶ遅咲きだった
   今年はこれでおしまい
〔教興寺〕
EXILIM HS-Exi 




垣内の夜桜
2017/04/19 Wed.

hs_5933     昼  とても大きなソメイヨシノ

x18141

x18145

恩智川の上に鯉のぼりが泳いでた



神立の夜桜
2017/04/18 Tue.

x18112    あべのハルカスに夕陽が当たってた

x18126

x18130

x18134
  夕方、車で行ってみた この前と同じ神立(こうだち)、神社前のソメイヨシノ
  ずいぶん大きくなったものだ
  ぼんぼりは点いてなかった
  そばにいたご婦人に言ったところ、去年は点いてたそうだが
  電線がどっかへ行ってしまって・・・という事だそうです
  ニワトリは自分で小屋に戻ってた

恩智川の浅瀬で、コイがバシャバシャし始めた
初ツバメ 1羽見た つばめ
おおはた橋の補修工事が始まった




垣内の桜
2017/04/17 Mon.

x18139

hs_5941
   配水池の桜

〔垣内〕



春模様
2017/04/16 Sun.

hs_5965    この白い花は、ヤマナシだと思う

hs_5977

hs_5979
   神立(こうだち)の春

EXILIM HS-Exi 
 今日は晴れ 21℃オーバー 室内では27℃にも
 でも、目かぃい!   ヒノキの花粉か?




神立の桜
2017/04/15 Sat.

hs_5943

hs_5945   枝垂れ桜の下で
   黒いニワトリがにぎやかに鳴いていた

hs_5952   散り始め  舞い上がる花びらの向こうには八尾の街
   この写真では分からないか

hs_5956

hs_5961
   今年もキレイに咲いた
   いつもの神立の桜        EXILIMおととい 4/13(木)
EXILIM HS-Exi 


近鉄バス 八尾−−>京都 を利用 ちょうど1時間(¥1000-)乗り換えなしで楽ちん
平日は無くなった



市民の森
2017/04/14 Fri.

hs_5930

hs_5919

hs_5917   北  あっちは生駒山 白い花はオオシマか

hs_5915   今年もキレイに咲いたね

   いつもの市民の森

   満開を少し過ぎてるが、低気圧の暴風に耐えて、まだ残っていた

EXILIM HS-Exi 

久しぶりに、恩智川でコガモを見た

ヒドリガモはいなくなったのかな?



黄色い花
2017/03/27 Mon.

hs_5467     トサミズキ

hs_5504     アオモジ (クロモジとかシロモジなんかもあるけど)

EXILIM HS-Exi 

とうとう、、プリンターがダメに
黄インクが変色しただけでなく、その後、他の色もかすんだり、黒が半分しか出ない
何度クリーニングしても効果なし  寿命か。。。 (。-`ω-) 



ケイオウザクラ
2017/03/25 Sat.

hs_5545    ハクモクレンの花はまだ

hs_5539
   今年も・・・ケイオウザクラ(啓翁桜) これも花屋に売ってる桜

EXILIM HS-Exi 

今日の恩智川  暖かくなって、亀がいっぱい出ていた
ヒドリガモはまだいるが、、コガモたちは・・もう帰ったのだろうか




blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 50 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02