高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのコスモス }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

馬見丘陵公園-6
2015/10/22 Thu.

 奈良県営 馬見丘陵公園
hs_1194   馬見花苑 青海波模様

hs_1235  お気に入りの場所 落羽松の林

hs_1244  なぜか?? 池にカモがほとんどいなかった

コンデジ HS-Exi 



プロ野球ドラフト会議
夏の甲子園準優勝投手 佐藤世那選手(仙台育英)
オリックス6巡目指名  何でそんなに評価が低いのか??
個人的には高校NO.1ピッチャーだと思ってるんだけど

珍プレー  高山俊外野手(明治大) 1位指名くじ対決
真中監督VS金本新監督  真中監督、外れたのに何か勘違いし手を挙げ
事務局も確認せず、TVインタビューにも答えてた
このようなミス、以前にもあったような気がする
小さなひやっとミスが重なると大きな事故になる典型例だ




馬見丘陵公園-5
2015/10/21 Wed.

 奈良県営 馬見丘陵公園
hs_1229  バラも満開

hs_1228     こんな色のダリアも

hs_1210   ここの花壇はやたら太く長い支柱がいっぱいで
   花より背が高いので観賞の邪魔だ

雲がほとんどない快晴で26℃夏日  暑い!
PM2.5 「やや多い」という事ですごく霞んでる
ちなみに、中国、韓国では「極めて多い」になってる

このところほぼ連日、新聞・テレビで大台ケ原の紅葉を紹介してる
人が多く、大蛇瑤能詑擇発生してた
2回行ったことがある  懐かしい




馬見丘陵公園-4
2015/10/20 Tue.

 奈良県営 馬見丘陵公園
hs_1167  人気のダリア彩(あや)ちゃん

hs_1169  ホシホウジャク 〈チョウ目 スズメガ科〉

hs_1175   スズメバチ??  逃げろ。 でかいよ!!

hs_1176  セセリチョウの何か・・オオチャバネセセリ?

hs_1185  ミツバチ
 ダリアにはいつも虫がいっぱい

コンデジ HS-Exi 


国道沿いの植え込みに1本あった、セイヨウニンジンボクがとうとう抜かれていた。
バッサリ切られたけど、再生してたのに、、。 絶対に許せないという執念か?
跡にイチョウの苗木が植えられてた。
植えては切って、また植えるの繰り返しか。




馬見丘陵公園-3
2015/10/19 Mon.

 奈良県営 馬見丘陵公園
hs_1233        公園館 花のじゅうたん

hs_1232  ダリアの花が出迎えてくれる

hs_1231

hs_1147  コスモスが花盛り
  コンデジ2台持ちで行った

コンデジ HS-Exi 


車で奈良へ行ったら必ず給油する  いつも近所(大阪)より4〜5円安いから




馬見丘陵公園-2
2015/10/18 Sun.

 奈良県営 馬見丘陵公園
ps6597

ps6605 ダリア満開 \(~o~)/

ps6609 人気者の彩(あや)ちゃんです

コンデジ散歩 PSS50 


入園・P 無料です
何でか? ・・パンの出店にすごい行列が・・




馬見丘陵公園-1
2015/10/17 Sat.

 奈良県営 馬見丘陵公園
ps6580  コスモス  矮性が流行ってる カリオンの丘

ps6589  馬見花苑

ps6586  サルビア

ps6592  ダリアの花の壁掛け

ps6593  ダリアの花、水が回ってる

 一年ぶりの馬見丘陵公園  第5回フラワーフェスタ
 今年もいっぱいキレイに咲いていた
 バスツアー、小学生の団体など人も多かった   EOS 2015/10/16
コンデジ散歩 PSS50 





馬見丘陵公園へ-その3
2014/12/11 Thu.

x12481  公園で必ず寄る一番気に入りの場所
 ラクウショウ (落羽松)


x12490  カモ


x12492  水に写る  こちら上池   厚い雲に覆われ・・・・


x12493  ラクウショウ (落羽松)


 馬見丘陵公園へ-その3 EOS 2週間ほど前



昼食は奈良では有名なラーメン店”Sカ”に。
同じく奈良でも大阪でも有名な”Kクラ”とよく似た白菜入りだった。
味は濃くて辛めだった、・・・Kの方が好きだ。

馬見丘陵公園へ行ったきには、よく寄っていた蕎麦店”太子庵”が閉店していた。
太子堂の時代から長年通っていたが、楽しみがひとつ減ってしまった。 ( ;∀;)





馬見丘陵公園へ-その2
2014/12/10 Wed.

 馬見丘陵公園
x124465   アカメガシワ (赤芽槲)


x12471   下池


x12470  池にはカメ、コイ、サギ、カモ類がいっぱい
  ブラックバスも

x12478


x12510  正面 メインストリート


 馬見丘陵公園へ-その2 EOS 10日ほど前

LINK:奈良県庁 馬見丘陵公園館サイトwww.pref.nara.jp/1780.htm




馬見丘陵公園へ-その1
2014/12/09 Tue.

x12438    バラ園と  もみじ


x12439  バラ


x12445  皇帝ダリア


x12448      ダリアはほとんどお終いだった


x12451  球根採取


x12454       ダリア

 馬見丘陵公園へ-その1 EOS 10日ほど前



今日、久しぶりにカワセミを見た

何ヵ月ぶりかでガソリン給油したが大阪で@148- 奈良で@143-だった。(143-は会員価格かも)
おおよそ表示価格は奈良県の方が安かった。 (10日ほど前)
原油価格が6月より40%も下がってるようなので、もっと下がるのだろう






馬見丘陵公園-5
2013/11/27 Wed.

x04841
  ホシホウジャク
  メキシカンセージ/ベルベットセージ
  ベルベット調で触るとふんわりして気持ちいい


x04833
    ホシホウジャク


x04946
    オオスカシバがいっぱいいた


x04952
    静止   ハネが透明


x04959


x04960


x04957
   オット!! 仲良く  ツマグロヒョウモンのオスか  
   花も虫もいっぱい


x04971
  公園猫も多い
  池のコイも餌をたくさんもらってるようで、巨大化してる




今日は朝快晴。  夕方ジャジャ降り。
MS IME2012 効率悪い。。 使いにくい。
Win8.1 ログインPW入力する時NumLockがオフになっていてテンキー数字が入れられない。
非常に使いにくい。






blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 10 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02