高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのヒマワリ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

飛鳥山
2017/04/03 Mon.

hs_5836     ここはほとんど咲いてない

hs_5846    標高 25.4m

hs_5848

hs_5853    咲いてる?

hs_5861    展望台から・・・ 東北新幹線が走る

hs_5867  飛鳥坂を都電と車が一緒に走る  左のはちっちゃなモノレール

  ソメイヨシノのふる里に近い、江戸時代からの桜の名所だそうだ
  1分〜5分咲き まだまだだった
  4月3日 今日撮りフォト 桜に合わせて旅行日程を決めるのは難しいよ
〔東京都北区〕



桜並木・長瀬川
2014/04/07 Mon.

x06423
    「止マレ」とか「とまれ」 というのもある



x06422
  おっとと、滑っちゃた


x06420


x06418
 長瀬川沿いの桜並木



旧大和川の名残で、大和川から分かれ、更に分かれ東側が玉串川となり、山本方向に流れてる。
西側の長瀬川は長瀬駅前を流れ、やがて第2寝屋川となる。



〔八尾市 久宝寺 近鉄久宝寺口駅南側付近〕





初ツバメ  4〜5日前から見るようになり、恩智川の上を忙しく飛び回ってる






さくら
2010/02/24 Wed.

31543

31540

31533
     近所で桜がきれいに咲いていた。
     メジロとミツバチがにぎやかに飛び回っていた。
     これは何桜でしょうか。 ・・・ 調べたら寒桜に似てるような・・・?。
〔東山本新町〕

今日はものすごく暖かかった。  21.2℃で2月としては過去最高気温を記録したそうです。
空は晴れてたが、黄砂か? 花粉か? かすんで山もよく見えなかった。
今年初めての花粉症の症状で、目がカユイです。    ∴∵(;>::<;)

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 1  PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02