高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのヒマワリ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

曇天模様
2017/04/11 Tue.

hs_5873    駅前の神社

hs_5882    玉串川 大和川から来てる

hs_5890

hs_5906          コイがいっぱいいる

   玉串川の桜並木
   見事な満開  けど、どんよりした冴えない天気   EXILIM 昨日 4/10
EXILIM HS-Exi 

大阪 二日連続、強風・波浪注意報 寒い!
10日午後7時ごろから11日午前4時ごろまで、かつて経験したことの無い程の暴風で、やかましくて眠れず。
網戸の網が飛んだ、物干し台が倒れ、面格子のアルミの棒が1本飛んだ
近所の神社の大木が折れたと、ニュースで報じてた ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
高安山おろしか、、、温帯性低気圧、恐るべし。







捕食-1
2016/05/26 Thu.

    玉串川でコサギが
hs_2423

hs_2421-1    ん、、何かくわえた

hs_2426    アップで

hs_2428   ずっとスローシャッター設定にしてたので、ブレてる

hs_2430-1    苦闘

hs_2431-1    赤くて長い  (トリミング)

hs_2432   ゴックン!!

hs_2420   最後に水を飲んで  あ〜美味しかった

   桜並木で有名な玉串川、、、コサギが何か食べてた
   赤くてくねくねしてる (25センチくらいか)
   こ、これは・・・タウナギだよね
   かなり苦戦して、なかなか呑み込めなかった
コンデジ HS-Exi 






カルガモ親子
2016/05/12 Thu.

hs_2783

hs_2784
  五月橋を通りかかった時、人だかりが・・・
  カルガモの親子がいた
  えっ、、玉串川は陸地が無いのにどこで生まれたのだろう?
  流れが速く、どんどん下流に流されて行った
今日撮りフォト
コンデジ HS-Exi 






八重桜
2016/04/26 Tue.

hs_2717      近所の桜の通り抜け
           EOS 4/19


hs_2743-2
4/15日の熊本地震以来止まっていた九州新幹線が27日にも再開するそうだ
新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣(九州新幹線 新800系)
つい、数日前に両替したばかり




玉串川の桜
2016/04/08 Fri.

hs_2417

hs_2438

hs_2468

hs_2488
    玉串川の桜並木
    毎年、同じような写真

コンデジ HS-Exi 
約1000本のソメイヨシノが5キロメートルにわたって桜のトンネルを作ってる。

初コウモリ 恩智川の上を飛んでた





食事中
2015/06/02 Tue.

x14605

x14605-1          (トリミング)
   たそがれ時
   ? 何食べてんの ?
   いつもの恩智川で




ハリエンジュ
2015/05/15 Fri.

x14351   ミツバチ大好き

x14350
 山本の玉串川沿いの並木にはハリエンジュ(ニセアカシア)がたくさんある


暑い!  室内で30℃ 

朝から騒がしい
おおはた橋のたもとで自動車と自転車の交通事故
「自転車も一旦停止」と書いてあるが・・・たいがいの2輪車は止まらない
ここでは何度もひやりとするのを見ている。

救急車が来るまで16分 そこに停車20分 ナカナカ運んでもらえなかった。。




玉串川・紅葉-2
2014/12/02 Tue.

x12207

x12206
 玉串川沿いに移動  球場近く
 桜  (1週間ほど前)




寒波襲来 1日中寒い 《><》℃↓  8℃以下
近畿北部でも雪か





玉串川・紅葉
2014/12/01 Mon.

x12178
玉串川沿いバス通り  大きなトウカエデ


x12182
ソメイヨシノ並木    オヤ! こんなところにコサギが


x12189

x12198
トウカエデ


x12202
玉串川沿いバス通りの桜並木  トウカエデも赤くなっていた





玉串川の桜
2014/04/06 Sun.

x06505
玉串川沿いの桜並木       →近鉄山本駅
   (八尾市 山本 五月橋付近 府道16号)


x06400
大和橋付近


x06413
山本小学校前歩道橋から  北向き  

x06414
   南向き


x06416
山本小学校付近   桜の広場 色んな種類が植えてある



今日は強い寒風が吹いてる 気温10度 真冬に逆もどり








blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 4 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02