高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのヒマワリ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

山田池公園
2015/03/17 Tue.

x13257   柳


x13153


x13151
 山田池公園といえば 岩合氏の写真集でもおなじみ公園猫



今日、天気が良く暖かかったので(19℃)、大阪城梅林へ行った
ちょうど見頃だった
山本駅前でテントさんとすれ違った






オシドリたちが
2015/03/16 Mon.

 山田池
x13241  望遠レンズ 約300ミリ

x13238-1  ふっくら膨らんでカワイイ

x13246

x13249-2

x13254-1
オシドリたち
木の陰に隠れてナカナカ姿を現さない
暖かくなるといなくなるはず
暗いのでIS01600で撮る   カメラマンも多かった


今日は暖かくなり(15℃くらい)、恩智川に亀がいっぱい出ていた





野鳥たちが
2015/03/15 Sun.

x13181-1   山田池  たくさんの鳥たちが


x13184-1  カイツブリ・・・か  もぐりの達人


x13164  水鳥、カワウ、サギたちもいっぱい


x13176  ハシビロガモやマガモ・・・でしょう


花粉が飛んでなければ、いい天気で、ゆっくり弁当を広げたいとこだったけど
さっさと退散した。。。

近畿道 八尾IC−門真JCT−第二京阪 枚方学研IC  (トータル1h10m ¥1,430円くらい)




梅林にて
2015/03/14 Sat.

x13203  こちらマンサクも満開

x13189-1  シジュウカラ でしょう

x13214-1

x13219
 梅林に付き物の鳥たち
 メジロが多かった




梅林
2015/03/13 Fri.

x13186

x13221

x13227

x13228

x13232

Dscs0002   この1枚はスマホで撮影
    なぜか開放で撮ってる  ピンアマだ

去年の6月以来の山田池公園 (大阪府 枚方市 Hirakata City Osaka)
梅がキレイに咲いていた
なるべく人を入れないように撮ったが、けっこう花見客は来ていた
幼稚園児もたくさん来ていた




山田池公園へ-4
2014/06/28 Sat.

山田池公園 その4
x08035 これはサンカクバアカシアでしょう  (三角葉Acacia マメ科)
  実がはぜていた


x08140 池に水鳥が少しいた   何これ 珍しいのか?
 長いレンズのカメラマンの砲列の方が多かった・・・・


x08141 ベニバスモモ  (紅葉李 酸桃)
 実が成っていていっぱい落ちていた。 
 実は食べられますと表示してあったので、拾って、、とてもおいしくいただきました。
 市販のより甘い感じだった。


x08146 大きな吊り橋の上から
 生駒山地遠景 高安山も遠くに見えるか?


x08147 ガウラ  草花もいっぱい


x08152 とにかく広い公園だ まだまだ拡大するようだ


x08154  アジサイ         〔撮影: 6/23〕


リンク:大阪府営公園ガイド:www.osaka-park.or.jp/index.html




山田池公園へ-3
2014/06/27 Fri.

山田池公園 その3
x08136


x08134


x08130
 アジサイ園
 ちょうど見頃でした





最近食べた魚: キャットフィッシュ、 メッキ、 生しらす
 ”生しらすどん”にしたけど、、、釜揚げの方がいいと思う






山田池公園へ-2
2014/06/26 Thu.

山田池公園 その2
x08081     ミズカンナと


x08115 ミズカンナとアジサイ


x08098 スイレン池


x08104 スイレン


x08108     スイレン


x08117 ハンゲショウ


x08126     コウホネ

 山田池公園 その2




山田池公園へ
2014/06/25 Wed.

x08032  おお!!! 立派な橋

x08041   ユッカの仲間



花ショウブ園
x08053

x08059

x08074

x08075
かろうじて、花ショウブが咲いていた。

久しぶりの大阪府・山田池公園 (枚方市)
広くなって、巨大な橋が出来て・・・でも、何か違和感が。予算有り余ってる感がする。

第二京阪道が出来て八尾から「枚方学研」までずいぶん早く行けるようになった。
下の道も1号線でR1が2本ありややこしい。
カーナビもすごく迷って、すごく早く高速を降りるように言って、あてにならなかった。

今日の恩智川  ヌートリア  いつもの半分くらいの大きさのを2匹見た。




山田池公園
2005/07/05 Tue.

1060府営 山田池公園 (大阪府枚方市)
広い山田池と、ハナショウブ園で人気の公園です。

写真をUPすると画質が悪くなります。サーバーのせいでしょうか? 何か変、このサイト。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 3 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02