高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ 初冬のふもと }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

初冬のふもと-1
2017/12/16 Sat.

hs_7750

hs_7748     ここで景色を眺めながら弁当
     ユーカリ栽培が大流行中

hs_7749     ドルメンの近く

    晩秋というか初冬というんか、微妙な季節
    この辺り、カラスの大群がいる 200羽はいると思う
〔大窪〕

EXILIM HS-Exi 





神光寺の紅葉
2017/12/15 Fri.

hs_7742

hs_7744

    おまけのコウテイダリア   左:あべのハルカス
hs_7746
    ここも毎年行ってるが、今年は色付きが悪かったので2枚だけUP EXILIM 12/03
    付近には古墳がいっぱい
〔服部川〕



初冬の登山道
2017/12/14 Thu.

hs_7885

hs_7878
    今年も行ってきた 高安山登山道
    いつもより紅葉が早かったようで、だいぶ散っていたのと
    今年は色付きが悪かったので、2枚だけUP  (;´Д`)
    ヒマラヤスギの大きな松ぼっくりを拾った
    先っぽだけの小さいのはシダーローズ (松バラ)といい、リースの材料となる
EXILIM HS-Exi 

    リンク==>高安山登山道の紅葉 - YouTube

  外にいるとすごくやかましい飛行機の音が
  見上げると、なんと! 4発エンジンのプロペラ機が・・・
  急いでPCで調べると ロッキードC-130H ハーキュリーズ(輸送機)だって
  OSAKAへ向かう旅客機と同じルートを飛んでたけど、、、??
flight20171214



梅と
2017/03/17 Fri.

hs_5436

hs_5438
    ふもとで とスズメ

EXILIM HS-Exi 

初物: バトンドール(さくら)
行列のできてる店らしい



梅花
2017/03/16 Thu.

hs_5406
    再びふもとの梅    🌺

EXILIM HS-Exi 




梅満開
2017/03/15 Wed.

hs_5402    ふもとのとても大きな木

hs_5405

EXILIM HS-Exi 




ガマ
2017/02/21 Tue.

hs_5237
    なんか気になる  蒲の穂
    ごぼ天みたい!
EXILIM HS-Exi 




ニワトリ
2017/02/13 Mon.

hs_5179

hs_5181      ヒヨコも黒い 🐤

hs_5194
  黒いニワトリの続き
  説明によるとクロカシワ(黒柏鶏)だと・・・ 長鳴鶏とも書いてあった
  鳴き声を聞いたけど、、、そんなに長いとも思わなかった
EXILIM HS-Exi 




かくれんぼ
2017/02/11 Sat.

hs_5213    何か隠れてる   ペットを連れて行った

hs_5224    何か黒い物が・・・

hs_5221

hs_5203
    スイセンの間にもぞもぞ動くもの
    それは黒いニワトリだった 約10羽
    スイセンは毒を持つので食べてないと思うけど、雑草を食べてる?
神立(こうだち)

EXILIM HS-Exi 




スイセン郷
2017/02/08 Wed.

hs_5232

hs_5207
     今年も、玉祖(たまのおや)神社前のスイセン
     いつもより、花の数がちょっと少なかった
神立(こうだち)
EXILIM HS-Exi 




blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
 ※フリーサーバーのページに広告が出る場合はスキップで消してください
1 / 30 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02