高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのヒマワリ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

若葉
2015/05/21 Thu.

x14383
   公園の木  剪定された楠




梅林-2
2015/03/27 Fri.

x13483   金の虎が

x13481 (ジョウビタキ)

x13478
  大阪城梅林その2
  梅には鳥がたくさんよって来る






梅林-1
2015/03/25 Wed.

x13440

x13457

x13473
 大阪城梅林  満開 見頃!!  桜
 何年ぶり? 10年くらいか?  ここは相変わらず種類が多い。
 人出も多い。  昔と違うのは、、、外国人の多さだ。
 花粉症持ちなので、弁当は持って行かず、早めに退散。 ( ;∀;)
              EOS 2015/ 3/17

わが家の小さな梅も咲いている
白に少しピンクの花が混じって咲く。梅林で人気の”思いのまま”かな?




大阪城公園-2
2015/03/24 Tue.

x13401  東外濠 バックが梅林と天守閣


x13417  パンを投げる人がいたので寄ってる


x13419


x13409-1
 目当てはユリカモメ  でも少ししかいなかった
   EOS 2015/ 3/17


寒い!! 10度以下 寒波
今年初 恩智川にツバメが舞っていた




大阪城公園
2015/03/23 Mon.

x13393

x13392

x13389
 森之宮入り口付近
 早くも桜満開・・・と思いきや
 ベニバスモモでした  葉はまだ  実がおいしい


最低気温4℃ 2月なみの寒波




白い実
2008/02/23 Sat.

19354
19352
  青空に白い実
  南京ハゼの実がたくさんなっていた。 
  和蝋燭の材料のロウが取れるそうです。     〔蜻蛉池公園のそばにて〕

トンボ池公園その5
2008/02/22 Fri.

19416
19360
     蜻蛉池公園。   早咲きの紅梅が鮮やかだった。
     春にも又行ってみたいとこです。 バラがたくさんあるようです。 

トンボ池公園その4
2008/02/21 Thu.

19501           バタバタ・・・、羽根を広げると1.5m以上はある。

19499   ぽたぽた落ちるのはスワンの涙?  真っ白だ。・・・・だから白鳥。  

19511
19512
  蜻蛉池公園の大きな池にいた白鳥、これはコブハクチョウというようです。
   口ばしの付け根のほうが黒くてコブがあります。
   十数羽いたようですがあんまり群れません。
   すごく大きいので私の短い望遠レンズでもアップで撮れました。(最大200mm)
 

トンボ池公園その3
2008/02/20 Wed.

19451-2     マガモのペア

19454   大きな木はメタセコイアだと思います。  中央に白鳥が1羽。 
     陸にある黒い点は鳥ではありません、石です。 


19481
19475     ヒドリガモ

19472-2     家鴨(アヒル)

 蜻蛉池公園には池がたくさんあります。ここは大池です。もちろん蜻蛉池もあります。
 カモ類やコブハクチョウ等の水鳥がいたが、あまり種類は多くないようでした。
 頭の黄色いヒドリガモがいちばん多かったです。           〔岸和田市〕
     蜻蛉池公園スライドショウ作りました。

トンボ池公園その2
2008/02/19 Tue.

19393
19403          バックの木、面白い形です。

19412 
  今日も蜻蛉池公園のニホンスイセンです。

  知事が変わって、財政難や府の施設の事が話題になってますが・・・・
  とにかく広い公園です。    どなたも入場無料です。
   
   蜻蛉池公園スライドショウを作りました。

   大阪府公園ガイド 公式サイト:http://www.osaka-park.or.jp/


blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 2 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02