高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ 初冬のふもと }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

緑の世界
2017/08/05 Sat.

hs_6774-1
   とても小さい水鳥は10秒以上潜る

EXILIM HS-Exi 




心合寺山古墳
2017/08/04 Fri.

hs_6749           ↑ 桜

hs_6748                           ↑ 桐

    久しぶりの しおんじやま古墳
〔大竹〕
EXILIM HS-Exi 



桐の花見-2
2017/04/25 Tue.

x18154

x18159

x18172    みずのみ地蔵

x18174
   昨日と同じ 桐の花  満開!! \(^o^)/
   久しぶりの一眼レフ    
心合寺山(しおんじやま)古墳 〔大竹〕 
EOSKISS




桐の花見
2017/04/24 Mon.

hs_6044

hs_6034   バックは高安山

hs_5029       雲の少ない晴天

hs_6065

hs_6047
  今年もキレイに咲いたよね  今日撮り
  9分咲、ちょうどいい見頃、 日頃の行いか・・・
  南側の木は、一部枯れたので剪定されて、小さくなった
  樹齢は70年弱ほどであろうと書いてあった
  成長が早い木だからこんなに大きくなった
  クスノキなら700年とかもあるけど・・・
  八尾市立しおんじやま古墳学習館 火曜日は休みで、近くに寄れない
心合寺山(しおんじやま)古墳 〔大竹〕 
EXILIM HS-Exi 



しおんじ山古墳
2016/10/24 Mon.

hs_4254    くも クモ

hs_4259

hs_4262    あらら!!!

hs_4265

hs_4266

hs_4269    キリ 例年 4月中旬に花が咲く つぼみがいっぱい

  久しぶりのしおんじ山古墳
  右の桐の木がえらいことに (;゚Д゚)
  かなり弱ってきていたので、剪定されてずいぶん小さくなっていた
  でも、つぼみはいっぱい付いていた

心合寺山(しおんじやま)古墳 〔大竹〕 
コンデジ HS-Exi 





しおんじ山古墳-5
2016/04/23 Sat.

x16672      カワウ  喉をぷくぷく動かしてた

x16644

x16635

x16650            あべのハルカスがかすんで見える

x16655
    ちょうど見頃で、快晴
    日頃の行いか・・・・
    少しずつ木の勢いが弱まって、小さくなってるような      Apr. 20
〔大竹〕






しおんじ山古墳-4
2016/04/22 Fri.

x16601

x16609

x16611

x16623    キリの花
    今年もキレイに咲いたよね    バックは高安山
    満開なのに平日なので人は少ない・・・・
                      EOS 2016/ 4/20 wed.



しおんじ山古墳-4
2016/04/13 Wed.

x16475   赤い水草で覆われて  水鳥も難儀そう
   この時期、鳥は少なかった


x16466

x16461
    古墳のそばで、、、いつも撮ってしまう・・・ハス




しおんじ山古墳-3
2016/04/11 Mon.

hs_2544

hs_2560

hs_2568
     しおんじ山古墳シリーズ -2はデジ一  -3はコンデジ
    名物の桐の花も今年は早そうです 17日あたりにまた行こう

    EOS Apr. 4
    (火曜日休みで一部入場制限有り)
コンデジ HS-Exi 

INFO>LINKSにフォトアルバムのリンク有り

今日は12℃ 強風 寒い、、、、冬に逆戻り





しおんじ山古墳-2
2016/04/10 Sun.

x16411
x16417

x16424    桜は水面に向かって枝を伸ばす
    暗い、雨上がりのしおんじやま古墳
    毎年同じものを撮ってる定番写真





blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
 ※フリーサーバーのページに広告が出る場合はスキップで消してください
1 / 5 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02