高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとの椿 }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

奈良公園-6
2016/12/06 Tue.

x17956

x17951

x17943
   ぎょーさん撮ったので、今日も奈良公園・東大寺
   晴れたり曇ったり雨降ったり、ややこしい日やったけど
   紅葉はちょーどよかった



奈良公園-5
2016/12/05 Mon.

x17930

x17962

x17961   色んな言語が混じり合う奈良公園
   ぎょーさん撮ったので、今日も鹿

今日は16℃ けっこう暖かい感じ





奈良公園-4
2016/12/04 Sun.

x17946    発掘調査中か・・・

x17947

x17949
    走
x17960
   東大寺東塔院跡

今朝、恩智川でサギが30羽ほど集まっていた
その中を、お構いなしにヌートリアが泳いでいた




奈良公園-3
2016/12/03 Sat.

x17976

x17975-1

x17981
   大仏池
   カルガモが少しいた


奈良公園-2
2016/12/02 Fri.

x17915

x17933

x17918

x17939
   大仏池
   毎年のように訪れるが、回るのは大仏池と東塔跡あたりだけ



奈良公園-1
2016/12/01 Thu.

     県庁屋上広場・展望台から
x17903-1
    興福寺五重塔 --- 五層目の屋根とほとんど同じ高さ
x17902

x17890    大仏殿

x17907    南大門 若草山  東塔跡の大イチョウが、、、

x17911-1
   東大寺
   今年もおなじみ奈良公園

 近鉄東花園から行ったけど、本数が少なく、すごく時間がかかる




山麓のヒマワリ-2
2015/07/31 Fri.

x15061

x15055   県道の西側にもある

x15083

x15078
奈良県葛城市のヒマワリ畑(県道30号 山田付近)
まだつぼみの畑もあったので見頃は長く続く
ヒマワリ・・ヘンリー マンシーニの名曲を連想する余裕が無い、
猛暑でくらくらする  モゴモゴ  おてんき  

大阪からは兵庫県佐用町の南光ひまわり畑へ行くバスツアーが有名



山麓のヒマワリ-1
2015/07/30 Thu.

x15052   県道30号信号そば 小さいヒマワリ 二上山 

x15041

x15034

x15032
検索して見つかったヒマワリ
近所では見つからなかったので、猛暑の中、車で南阪奈道路経由
奈良県葛城市山田まで遠征   EOS 7/29

背景の山は北から二上山、岩橋山、葛城山と連なってる
 (ダイヤモンドトレール)
ヒマワリ畑は県道30号・「畜産ならショップ」周辺に何か所もあるので見頃は長く続く
ここのはほとんど、東向きに咲いてる
ソフトクリームを売ってる・・・猛暑で溶けるのの早いこと ソフトクリーム (;´∀`)




屏風岩公苑その2
2015/05/03 Sun.

x14165-1

x14125  標高が高いのですごく寒かった
  大阪より10度くらい低い

x14148

x14141 屏風岩公苑の山桜
 カメラマンがいっぱい
 笑ってしまうほど三脚率が高い。 何で必要かな?
 桜はやっぱり八重がキレイだ。

  EOS 2015/4/21
〔奈良県 宇陀(uda)郡 曽爾(soni)村〕




屏風岩公苑その1
2015/05/02 Sat.

x14134  国指定天然記念物 柱状節理の岸壁
  高さ200m 長さ1500m  ワイドなので広角でも入りきらない

x14131 山また山
 南には大台ケ原山が・・・あの向こうは太平洋か

x14122

x14137
 屏風岩公苑の山桜
 関西ではすごく遅い時期まで見られる桜の名所
 運のいい事に満開だった  名阪国道 針インターから>>
  EOS 2015/4/21
〔奈良県 宇陀(uda)郡 曽爾(soni)村〕





blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 7 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02