高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのネムノキ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

隅田川
2017/05/23 Tue.

   関東旅行シリーズ  まだ続いてます

hs_5804         ↑ 相撲の決まり手

hs_5807      遊覧船

hs_5812
     隅田川/両国橋
     観光船が頻繁に行き来する
     ナント! ユリカモメがまだいた (photo 4月上旬)
EXILIM HS-Exi 



オカピ
2017/05/22 Mon.

   関東旅行シリーズ  まだ続いてます
   上野動物園
hs_5778    カバ

hs_5771    オカピ

hs_5768    オカピは室内にしかいなかった  シマ馬みたい ちょっと小さい
    キリンの仲間だそうな

  さすが! 上野動物園 珍獣をいっぱい集めてる
  オカピ ジャイアントパンダ コビトカバ アイアイ

  コビトカバはあっち向いて寝てたので、背中しか見えず
  小さくて、かなり赤っぽい
  カバなのに何でコビト?? 英名でピグミーが付くのを日本語訳したからか?

  アイアイは夜行性なので、照明が暗くて、かろうじてサル影を確認できただけ
EXILIM HS-Exi 

今日も快晴 室内で31℃


ルリカケスなど
2017/05/20 Sat.

   関東旅行シリーズ  まだ続いてます
   上野動物園
hs_5786    カワセミ

hs_5782    アカショウビン  夏鳥として渡来

hs_5779    ケープペンギン  屋外でも大丈夫

hs_5790   ルリカケス  国の天然記念物 奄美大島に生息

EXILIM HS-Exi 

室内で31℃ 1階と2階で約4℃の温度差がひどい



ハシビロコウ
2017/05/19 Fri.

   関東旅行シリーズ  まだ続いてます
   上野動物園
hs_5761   ワオキツネザル

hs_5764   

hs_5766    フラミンゴ

hs_5767  ハシビロコウ
 デカイ!!
 動かない事で有名だが、もう一羽は水道ホースをひっぱって、遊んでた

EXILIM HS-Exi 

快晴 29℃だったとか



エミュー
2017/05/18 Thu.

   関東旅行シリーズ  まだ続いてます
   上野動物園
hs_5756   プレーリードッグ  昔、これを公園で散歩させてるのを見たことある
   (草原のイヌという意味)キャンキャンと鳴くそうだが、リス科である

hs_5757   エミュー  変な場所に飼われてる

hs_5758   カラス

hs_5788   カラスの行水・・・飼われてるんじゃないけど

EXILIM HS-Exi 

恩智川で初トンボ  トンボ この前、久宝寺緑地でも見た
ツバメは少ない つばめ




パンダ
2017/05/17 Wed.

     関東旅行シリーズ  まだ続いてます
hs_5745  妊娠中のうわさが報じられてる シンシン 6月には産まれるのか
  背中だけ

hs_5749   おしりだけ

hs_5750

hs_5755    これがベストショット
   上野動物園  ジャイアントパンダ 🐼
   50m位の長い行列が出来てたが、スイスイ進んだ
   その訳は、2頭とも寝ていて、よく見えなかったから (;´Д`)

EXILIM HS-Exi 


この前、KTVよーいドンの番組で京都の井上デザインを訪問してた
パソコン用フォントを販売していて・フリーの懐流体・懐風体などをDLしたことがある。 TOP画像内の高安山写真散歩のタイトル文字によく使わせてもらってるので、ちょっと驚いた!




国立博物館
2017/05/11 Thu.

   関東旅行シリーズ  まだ続いてます
hs_5738

hs_5739    でかいユリノキか(?)

hs_5741
  東京国立博物館  4月上旬 桜は咲き始め (上野)
  古墳時代の土器など 広くて色んなものがある
  いっぱいあり過ぎて、覚えきれない
EXILIM HS-Exi 



科学博物館
2017/05/10 Wed.

    関東旅行シリーズ  まだ続いてます
hs_5734       上野公園

hs_5737

hs_5735
    国立科学博物館 (東京 上野)

    やっぱり、東京 コーヒーショップもここも、開館前から大行列
    英国のなんかを展示してた  並ぶの好きなんやね
EXILIM HS-Exi 



江戸東京博物館
2017/05/09 Tue.

    関東旅行シリーズ  まだ続いてます
hs_5802    両国国技館 + 江戸東京博物館

hs_5715    すみだ北斎美術館  博物館の中を通り過ぎて行く

hs_5716   江戸東京博物館 (両国)  さすが!! でかい箱物

hs_5717    でかい橋

hs_5719    でかいジオラマ

hs_5723
    すごく広かった   疲れた
EXILIM HS-Exi 



シーワールド-4
2017/05/08 Mon.

    関東旅行シリーズ  まだ続いてます
hs_5711

hs_5710    飛びます・飛びます

hs_5702  カクレクマノミ
   かわいそうに、どこにも隠れるとこが無い円筒形の水槽

   鴨川シーワールドその4         (1か月前)
EXILIM HS-Exi 

仏 大統領選の結果、日経平均株価が急上昇 ナント450.00円ちょっきり高に




blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 4 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02