高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのネムノキ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

真っ白
2017/06/23 Fri.

hs_6408    コクチナシ

hs_6411    コサギ

hs_6411-1
   最近、顔色が変わってるコサギ 
   いつもの恩智川

EXILIM HS-Exi 



ゴボウ
2017/06/22 Thu.

hs_6412
  トゲトゲのゴボウの花とネギ坊主
  山に見えるのは高安山気象レーダー

EXILIM HS-Exi 



カワウが
2017/06/21 Wed.

hs_6405

hs_6407
   川鵜は飛び立つときも、下りてくるときも騒がしい
   いつもの恩智川
EXILIM HS-Exi 

昨晩から暴風雨
新規に CubeNote というメモソフトをDL 同じようなのがあってややこしいけど
さて、どうやろか?



チャレンジャー
2017/06/20 Tue.

hs_6327

hs_6404
   チャレンジするアカミミ  コイは上れるんだけど
   カメちゃんはどうかな?    いつもの恩智川
EXILIM HS-Exi 

道に黒い体に白い点々のゴマダラカミキリがいた
弱ってたのか? ・・小学生が採ろうとしたが、フラフラ飛んで逃げて行った
カミキリムシを見るのは何十年ぶりか



川の花2
2017/06/19 Mon.

hs_6402   ランタナ  (シチヘンゲ・七変化)

hs_6373   ヤナギハナガサ  (バーベナ・ボナリエンシス、三尺バーベナ)
   いつもの恩智川 色んなのが、自生している
   特にランタナは繁殖してる
EXILIM HS-Exi 

快晴 今日も雨無し とうとう、室内で33℃  (;''∀'')

Microsoft Expression Web 4 とういうHTML編集ソフト フリーだったのでインストールしてみた
使い慣れるのに、だいぶかかりそう・・・



仲良く
2017/06/18 Sun.

hs_6395
    いつもの、のどかな恩智川
    相変わらずヌートリアがウロウロ
    雨が降らず、水位が低い

EXILIM HS-Exi 

知らんかった・・・
デジカメ、、ついうっかり、カードを外したまま撮影
エッ?! しばらくして気が付いたけど、ちゃんと保存してる
警告メッセージも出なかった
どうして、、調べたら49MB内蔵メモリーがあるらしい
20-30枚は撮れそうだ。  (^_-)-☆
でも、どうやってPCに取り込むのか?
カードを抜いて、専用USBコードで繋いだらOKだった




高安山遠望
2017/06/17 Sat.

hs_6471   大和川堤防からの皸損
   ウチの方からは、どのへんが頂上か分からないが
   この角度から眺めると高くなってるのが分かる


hs_6474
    ネムノキが咲き始めた

EXILIM HS-Exi 


Win10 なんか変になった 画面に瞬間 "A" とか "あ" が表示される



古墳のハナショウブ
2017/06/16 Fri.

hs_6452

hs_6449

hs_6441

hs_6457

hs_6458
   史跡 津堂城山古墳 花菖蒲園
   しっかり手入れされていて、見事に咲いていた  \(◎o◎)/!

                          (無料)
EXILIM HS-Exi 


しつこい、昨日、今日、Windows10の更新2回
えっ!? なんか表示が変だ 写真、Winフォトビューアーで開かない フォトで開く
使いにくくなってなければいいが・・・・



古墳のスイレン
2017/06/15 Thu.

hs_6464

hs_6460

hs_6431

hs_6429
    史跡 津堂城山古墳
    自転車で1時間 久しぶりに訪問
    ザリガニ釣りをしていた
EXILIM HS-Exi 



潮干狩り
2017/06/14 Wed.

dsc_0126        伊勢湾 ↑

dsc_0127
  何年振りかの潮干狩り
三重県 高松海岸 収穫はアサリ、ハマグリ、シオフキガイなど、
マテガイもいるようだが、マテガイ、バカガイは捕れなかった
ベビーサイズのアサリが多いが、チョコレート色の大きいハマグリが採れた
ここはハマグリの率がわりあい高い、本命のアサリが少ないけど、津市よりましか・・・
(計約850g)
ボンゴレパスタ、吸い物にして、ほとんどは冷凍保存に
貝は冷凍した方がダシがよく出る
暑さは大したことなく快適な天気
スマホ 



blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
1 / 396 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02