高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのヒマワリ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

ハナショウブ / 城山古墳その3
2010/06/15 Tue.

34599
34604
34626
34628     ツバメが巣作りに使うのだろう、土をくわえていた。
  
34632   大和川の堤防で、のんびり赤ミミガメが昼寝。   ずいぶん上まで登ったものだ。

34634      カルガモ


後日追記:城山古墳小山はなしょうぶ園フォトアルバムを作成しました。
こちらからどうぞ、http://taky.hanagumori.com/shiroyama_k/shiroyama_hana10.html


大和川の堤防に自転車道がある。
近頃の自転車ブームで明らかに細いタイヤ、ドロップハンドル、とがったヘルメットの
ロードバイクが急増している。
私はマウンテンバイクもどきと、クロスバイクを持ってます。
古いマウンテンバイクの方はいいのですが、クロスバイクがトラブル続きです。
グリップシフトがうまく変わらず、とうとう先日ワイヤー交換しました。 なんとかマシになりましたが・・・・。ヤレヤレ



old<< ハナショウブ / 城山古墳その2| main |赤い花 >>new

2017/08/22 Tue.

城山古墳の色とりどりの花菖蒲、楽しませてもらいました。
花の美しさもさることながら、トンボ・ツバメ・赤ミミガメ・カルガモも可愛かったです。
池の模様もこうして見れば、地図のように見えますね。
ブラシノキ、ピンク色は珍しい! でもやはり赤が華やかでいいですね。
| いさこ | 2010/06/17 8:21 PM |
赤い花、・・・・今年もフェいジョアを撮りに行きました。
カルガモのふ化のシーズンです。この前、赤ちゃん11羽を連れてるのを見ました。
| 管理人:高安山の仙人 | 2010/06/19 1:03 AM |
フェいジョア・・・・のいがカタカナだと、コメント拒否されます。
何か誤作動してる。。!!     /(-ゝ-)\
| 管理人:高安山の仙人 | 2010/06/19 5:59 PM |

※ 必須

ブログには表示されません



※  スパム対策について   特定のキーワードが含まれるコメントをブロックします。 その場合、文章は消えてしまい何も表示されません。 事前にクリップボードなどにコピーされることをお勧めします。 ご了承下さい。

     
http://takayasuyama.jugem.jp/trackback/1649

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02