高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのヒマワリ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

カワウが
2017/06/21 Wed.

hs_6405

hs_6407
   川鵜は飛び立つときも、下りてくるときも騒がしい
   いつもの恩智川
EXILIM HS-Exi 

昨晩から暴風雨
新規に CubeNote というメモソフトをDL 同じようなのがあってややこしいけど
さて、どうやろか?



チャレンジャー
2017/06/20 Tue.

hs_6327

hs_6404
   チャレンジするアカミミ  コイは上れるんだけど
   カメちゃんはどうかな?    いつもの恩智川
EXILIM HS-Exi 

道に黒い体に白い点々のゴマダラカミキリがいた
弱ってたのか? ・・小学生が採ろうとしたが、フラフラ飛んで逃げて行った
カミキリムシを見るのは何十年ぶりか



川の花2
2017/06/19 Mon.

hs_6402   ランタナ  (シチヘンゲ・七変化)

hs_6373   ヤナギハナガサ  (バーベナ・ボナリエンシス、三尺バーベナ)
   いつもの恩智川 色んなのが、自生している
   特にランタナは繁殖してる
EXILIM HS-Exi 

快晴 今日も雨無し とうとう、室内で33℃  (;''∀'')

Microsoft Expression Web 4 とういうHTML編集ソフト フリーだったのでインストールしてみた
使い慣れるのに、だいぶかかりそう・・・



仲良く
2017/06/18 Sun.

hs_6395
    いつもの、のどかな恩智川
    相変わらずヌートリアがウロウロ
    雨が降らず、水位が低い

EXILIM HS-Exi 

知らんかった・・・
デジカメ、、ついうっかり、カードを外したまま撮影
エッ?! しばらくして気が付いたけど、ちゃんと保存してる
警告メッセージも出なかった
どうして、、調べたら49MB内蔵メモリーがあるらしい
20-30枚は撮れそうだ。  (^_-)-☆
でも、どうやってPCに取り込むのか?
カードを抜いて、専用USBコードで繋いだらOKだった




川では
2017/06/11 Sun.

hs_6309   繁殖期 コサギの顔と足の色が変わってきてる

hs_6315
    いつもの恩智川で

EXILIM HS-Exi 




川で
2017/06/10 Sat.

hs_6308    再発見!  金色っぽい鯉

hs_6307
   定位置 アオ君  よくここにいる
   30℃ 暑いので、涼しげな写真を
EXILIM HS-Exi 



アオサギxウシガエル
2017/05/27 Sat.

   恩智川
hs_6166-1
hs_6185
   YouTube動画 捕食シーンが出ます 音楽も小音量で鳴ります

   デカ過ぎるウシガエルと格闘するアオサギ  結果は・・・
   アオサギは動きが少なく、捕食シーンはめったに見られない
   いつもの恩智川で

EXILIM HS-Exi 




カルガモ親子その2
2017/05/26 Fri.

x18197

x18200-1

x18204-1
   カルガモ親子 2回目のUP
   赤ちゃんは 9羽
   いつもの恩智川で

Joshinが外環沿いにまた出来たって、、Goo・マップに載ってる
八尾に2軒目か、外環柏原にもあるし、ウチの周辺に3軒
EDI・・も2軒あるし、乱立だ




川の花
2017/05/25 Thu.

hs_6191
    センダン 花が咲いてた
hs_6192

hs_6234
    オーッ!!  キショウブ(黄菖蒲)じゃないですか
    いつもの恩智川で 自生してる
EXILIM HS-Exi 



カルガモ親子
2017/05/16 Tue.

hs_6199    赤ちゃんは10羽か

hs_6208-1

hs_6206-1

hs_6219

hs_6224
   今日撮りフォト
   自転車で走りながら見ぃーつけた
   今年初めて カルガモの赤ちゃん確認  いつもの恩智川・下流で
EXILIM HS-Exi 

初物: うすいエンドウ豆ごはん (#^.^#)!



blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
<< 2 / 79 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02