高安山 写真ブログ。
おもに大阪の高安山(たかやすやま)のふもとで、花や風景を撮ってます。

トップのFLASH画像を入れ替えました{ ふもとのネムノキ }

フォトアルバムが外部サイトにありますINFO>>Linksにリンクがあります

夜空
2016/09/22 Thu.

hs_3932

hs_3933

hs_3934
   暇な時は空を見上げてる・・・・(?)

コンデジ HS-Exi 


台風被害発見  皇帝ダリア転倒  建て直したけど
しばらく見てなかったので、茎が㇞型になってしまう。  (◎_◎;)





山を越えて
2016/09/18 Sun.

x16989

x16978
   光跡  彼らは山を越えてやって来る


夕方から雨
台風16号 九州から関西方面に向かうのか・・・?




積乱雲
2016/09/16 Fri.

hs_3935    高安山上空
   恩智川から  雲の高さは1万メートルを超えるそうです

コンデジ HS-Exi 





飛んでるもん
2016/09/12 Mon.

x16957-1

x16951-1     スゴ〜ク傾いてる

   今日も飛んでるもん
   川を撮ったり、 空向けて撮ったり、 こんなんばっかりです




夕方
2016/09/11 Sun.

x16740
   ヘリ編隊

残暑 再び 35℃ (実測)  (;゚Д゚)
夜 大量にものすごくうるさく鳴く虫がいる 川や木にもいる
どうやらカンタンという虫らしい





虹を見た
2016/08/25 Thu.

hs_3884   虹 左側

hs_3874   右側
   近いので広角でも入りきらないので2分割
   今日撮りフォト 6時21分
   夕方、急な雨 西の空は明るい
   空が暗くてうまく写らない  肉眼でははっきりしてたのに
   恩智川 おおはた橋から

コンデジ HS-Exi 





高高度
2016/08/23 Tue.

hs_3775-1     ニアミスではない
hs_3779-1   高い!   白い機体 エンジン4つ
   今日も飛んでるもん

コンデジ HS-Exi 






夕空
2016/08/22 Mon.

hs_3841

hs_3759
   最近、撮るものが無いので、
   飛んでるもんには、とりあえずカメラを向ける

コンデジ HS-Exi 


台風が3個近くにあるそうで、風が強い (9.10.11号)





虹を見た
2016/01/10 Sun.

hs_1954
高校ラグビーの日だから、特急や準急が東花園に停車
前にも奈良線で見たけど、、、ナニコレ? 阪急の色に似てる
尼崎行き区間準急 近鉄奈良線開業100周年記念車両5800系
開業当時の復刻版か  みおつくしのようなエンブレムが書かれてる


hs_1958   久しぶりに虹を見た   撮影日時 01/07 16:06
   高田牛乳 小学校の給食に出てた
   昔は牛がいたと思う

コンデジ HS-Exi 





見上げてごらん秋空を
2015/10/31 Sat.

x15543-1

x15538-1ani  おっっとと!!! (ΦωΦ) ちょっとひやりとした瞬間

 飛んでるものには、とりあえずカメラを向けてみる

 

天気はいいけど、、寒い!! 庭で、まだオクラの花が咲いてる。

近所のスーパーへ行ったら、大きなTVカメラで何やら撮影していた
又、ケンミンSHOWに出るのか?





blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Profile
<< 2 / 4 >> PAGES

 

天気予報


-天気予報コム-

QR-code

qr-blog02